介護ベッド・電動ベッド②

購入したベッドですが、手すりがついているところが、とても良かったです。マットも取り外して洗えるようです。

初日に気になった匂いは、もうほとんど、気にならなくなったそうです。

背上げ、足上げの電動は初日に試しただけで、使用しなくても、起き上がれるので、今のところ使用していません。

起き上がりが、本当に楽になった。と喜んでいます。

もう10年も前になりますが、ホームヘルパー2級の資格を取得しました。

ベッドから、起こす練習もしましたが、苦手だったので、電動ベッドがあると、私も安心です。

ベッドが来る前は、ふとんを二枚、畳に敷いて寝ていました。

一枚はマットレスの上に敷いて、もう一枚はかなり傷んでいたので、捨てることになりました。